MENU

お知らせ

第6期リサーチ・フェローによる「あなたの手札 発掘・発見ゼミ」が開催されました

信州大学

第6期リサーチ・フェローによる「あなたの手札 発掘・発見ゼミ」が12月15日(金)に松本市のサザンガクにて開催されました。
当日は16名の皆様にご参加いただき、5グループに分かれ、自分自身の人生について転機や成功体験、失敗体験を踏まえたライフチャートを作成し、自分の”強み”を発見するワークショップを行いました。
各グループにはリサーチ・フェローも参加し、和やかな雰囲気の中、話し合いや発表が行われました。

信州大学

ワークショップには、20代から40代までの男女、経歴や職種、出身地も多様な方々にご参加いただきました。
お子様連れの方にもご参加いただくことができました。

当日はくじ引きで席を決定し、司会進行は本年度リサーチ・フェローのテリー植田様が務めました。
ワークショップの冒頭では、本年度リサーチ・フェローのバラエティ豊かなライフチャートが紹介されました。

参加者からは、自分のライフチャートを作成し他の人と話すことで「自分の知らない強みに気づくことができた」「自分では気づかない自分の良さに気づくことができた」「手札とゆうよりは、幸せとは何か、を他の視点を交えて考えることができました」等の感想をいただきました。

ワークショップ後には名刺交換なども行われ、新しい繋がりの場を提供できたかと思います。

信州大学

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました関係者の方々ありがとうございました。

Contactお問い合わせ

信州100年企業創出プログラム事務局
お問い合わせ先