令和3年度
- 業種
- サービス業
- ミッションテーマ
- 新規事業展開及び営業力の強化
- ミッション背景
- 今後一層の発展のため、現在の事業とは別の形で収益の柱を構築したい。同時に営業力をより高めるために新しい営業スタイルの構築にも取り組みたい。
- 業種
- 模型製造販売
- ミッションテーマ
- 売上計画に合わせた販売戦略・マーケティング戦略を考え実行できる体制作り
- ミッション背景
- ご当地諏訪市のキャラクター諏訪姫のほか、さまざまなキャラクターを手掛けている中で、キャラクター需要に合わせて様々なアイテムをリリースしてきたが、最適な販売戦略・マーケティング戦略をふまえたアプローチに取り組みたい。特にWEBを活用した施策に注力したいと考えている。
- 業種
- 食品製造業
- ミッションテーマ
- ECマーケティングによる新規市場の開拓
- ミッション背景
- ECマーケティングを中心とした、新規市場の開拓を進め、新たな売り上げの軸を構築したい。Covid-19の影響もあり、従来のフェイストゥフェイス販売から、オンラインによる購買ニーズが急速に高まっている。新たに投入した『餃子自動販売機』が好評を博しており、新規市場としてECを含めた非対面型の市場の拡大をねらっている。
- 業種
- 半導体、液晶製造装置、大型インクジェットプリンター、医療機器、食品機器などの総合板金加工
- ミッションテーマ
- DX推進による社内業務環境の改善
- ミッション背景
- DXを推進することで、技術ノウハウの一般化を目指したい。工業技術の世界では技術が職人に依存してしまう事も多く、経験と感覚で習得すると非常に長い期間がかかってしまう。新たに技術的な業務に取り組む社員でも活用しやすい仕組みを整えることで、業務の効率化・生産性の向上につなげていきたい。